公式アカウント

出張地での一コマ

2024年02月21日 09:57 春・夏・秋・冬

ありふれた日常の中で、活動家と同胞間の美しい光景を目にすることがある。2月初め、今年初の出張地での一コマがそうであった

▼総聯兵庫の拠点支部の地域商工会顧問が催した食事会に参加した。食事会は、顧問が支部委員長や地域商工会理事長に声をかけ、時折催されるもので、筆者も偶然招かれた。訪れた飲食店は8席しかないカウンターの鉄板焼き店で同胞が営んでいる。右側から顧問、地域商工会理事長、筆者、本部活動家、支部委員長、そして女性同盟分会の分会長を務める顧問の夫人が座った。美味しい料理を頬張りながら、話題は自然と、商工会と女性同盟分会の活動、支部が季節ごとに組織する分会対抗ゴルフ大会をはじめ、支部の活動や同胞の話へと及んだ

Facebook にシェア
LINEで送る