公式アカウント

親子でみる性のはなし「ぼくの からだ わたしの からだ」8/李英子

2018年06月19日 10:31 コラム

男女交際、エチケット守れてる?

先日、ある朝高生から悩み相談を持ちかけられました。内容は次の通りです。

「大好きな男の子と2人で出かけることになりました。向こうも私のことを気に入ってくれています。食事をしたり、映画を観たり、おしゃべりをして帰るころ、彼の手が私の手に触れてきました。すごくドキドキしてしまって。でも、嫌ではなかったので彼の手を握り返しました。しばらくそのまま歩いていたのですが、辺りがどんどん暗くなってきて人気のあまりないところまで歩いてきました。何となくこの先何が起こるのかと想像してみたらものすごくドキドキして怖くなってきました。すると彼が私を抱き寄せキスをしようとました。とっさに私は拒んでしまいました。彼の事は好きなのに…。オモニも心配するだろうし、『そろそろ帰ろうか』と言いたかったけど、彼に嫌われてしまうと思うとなかなか言い出せませんでした。私はおかしな人なのでしょうか?」

Facebook にシェア
LINEで送る