公式アカウント

〈お弁当っていいな 2〉アンパンマンオムライス

2010年02月12日 00:00 主要ニュース

23歳の次男坊、李隆志くんの幼稚園のお弁当。

名づけて「アンパンマンオムライス」!

おかずには、鶏の唐揚げと、キュウリとコーンのナムルを入れた。

週に一度くらいだけのキャラ弁。

子どもの好みはアンパンマンから今ではレンジャーやライダーに移ったものの、オンマのキャラ弁のレパートリーは未だ変わる気配なし。

子どもにせがまれながらも、単純なキャラしか作れない(笑)。

他にはミッキーマウスやニコニコちゃんのおにぎり弁当なんかも、のりの切り方を工夫して作っている。

おにぎり弁当のおかずには、きんぴらの肉巻きやカボチャチーズのトマトサラダ、ちくわの磯辺揚など、なるべく野菜を入れるようにしている(主張しない程度に)。

私は、子どもがいつも開けるのが楽しみなお弁当を心がけている。

でも、チェサの翌日はチヂミ弁当。オンマはいつも頑張ってるから、たまにはね(笑)。

(李明祚さん、札幌市在住、38)

関連記事

Facebook にシェア
LINEで送る