公式アカウント

短編小説「百日紅」 19/クォン・ジョンウン

2023年11月09日 09:00 短編小説

「石灰が目に入ったようだ、涙がでて…」

顔をあげたヨンホは、涙を流しているヒョン・ウヒョクを見て、「お父さん!」と叫んでかれの胸に飛び込んだ。胸に顔を押しつけて両手を首にまわした。細い足が小刻みにふるえている。

「お父さん!」

ヒョン・ウヒョクは泣きじゃくるヨンホの背中をやさしくなでた。

クムニョはハンカチを顔にあててわきを向いた。

これまでにも、夫からヨンホについてはいろいろと聞いていた。しかし、このような切々とした夫の心を理解することはできなかった。

彼女は胸の傷口をかきむしられたような思いであった。そしてはげしく波うつ胸をおさえ熱い涙を流した。

どうしてこんなにも愚かであったのか、自分でもわからなかった。

Facebook にシェア
LINEで送る