公式アカウント

新型コロナウイルスの感染経路と対策・ケース①

2021年02月06日 12:00 主要ニュース

Aさんを含む複数人による打ち合わせが会議室で行われた。全員がマスクを着用していたが、隣の席の上司Bさんが咳をしていた。気になってはいたが、昼食の時間になりAさんはその場でマスクを外し、サンドイッチを食べた。5日後に発熱し検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明した。マスクを外したのは食事の時だけであった。会社に連絡し、確認したところBさんも感染していた。思い当たるところがあるというBさんは、体調不良でありながら当日の会議に参加していたのだ。陽性反応が出るまでの間、Aさんは知人宅に行き、子どもと遊んだ。その後、知人の家族からも感染者が出てしまった。

Facebook にシェア
LINEで送る

関連記事