公式アカウント

在日同胞たちへメッセージ/朝鮮創建75周年に寄せて

2023年09月09日 06:00 共和国

“祖国はいつも待っている”

朝鮮創建75周年に際して、祖国から在日同胞たちへ祝賀のメッセージが届いた。本紙平壌支局を通じて、在日同胞ゆかりのあの人やこの人が思い出に残る在日同胞とのエピソードと共に心温まる激励の言葉を寄せてくれた。

懐かしのあの人も

「二度の訪日を通じて最も印象深いのは、総聯の力がどれほど強く、在日同胞たちがどれほど祖国を慕っているかということ。先代たちがそうであったように祖国を思う次世代の気持ちも不変だと信じている。私もまた、遠く離れていても心はいつも在日同胞たちと共にある。朝鮮創建75周年を迎えた在日同胞たちに心からの祝福を贈る」

Facebook にシェア
LINEで送る