公式アカウント

〈9.9同胞合唱団〉出演者トーク①李恵子さん

2023年08月02日 09:49 文化

朝鮮民主主義人民共和国創建75周年大公演「われらの国旗」(主催=実行委員会、9月6日、東京都北区)には、約240人で構成される大合唱団が出演する。その名も「9.9同胞合唱団」。大舞台に込める出演者たちの思いを聞いた。(全4回)

夫婦で出演、期待感ふくらむ/李恵子さん(36、神奈川県在住)

大阪朝鮮歌舞団で歌手として12年間活動し、5年前に神奈川県に引っ越してから人前で歌う機会がなくなった。昨年末から文芸同の活動を始めたことをきっかけに、今回の「9.9同胞合唱団」に入ることになりとてもうれしい。

私はこの合唱団に夫と一緒に出演する。家でも二人で楽しく練習していて、一緒にハモってみたりもするが、なかなかハーモニーが合わず笑いが絶えないこともしばしば(笑)。二人とも特に「われらの国旗」の曲が好きで、3歳の娘には子守歌としてうたっている。たくさんの同胞たちと共に歌えることと、久しぶりに舞台で歌えることへの期待感は膨らむばかりだ。

舞台では、同胞たちにウリノレの魅力、朝鮮の名曲の一節一節に込められた感情が伝わるよう心を込めて歌いたい。

(安鈴姫)

朝鮮民主主義人民共和国創建75周年大公演「われらの国旗」

日時:9月6日18時30分(17時30分開場)

場所:北とぴあさくらホール(東京都北区)

Facebook にシェア
LINEで送る

あわせて読みたい