公式アカウント

〈ミレロフェスティバル〉「非日常の体験」を朝高生たちに/今年も開催

2022年12月15日 14:45 スポーツ

プロサッカー・韓浩康選手が発起

朝高選抜対「MIREROユナイテッド」

同胞プロサッカー選手の韓浩康選手(29、朝鮮大学校卒、全南ドラゴンズ所属)が発起人となって企画した「ミレロフェスティバル」(以下、フェスティバル)が2~4日にかけて朝鮮大学校(東京都小平市)で行われた。

フェスティバルは「ウリハッキョの選手たちに非日常の体験を味わってもらい、夢を実現するきっかけを作りたい」という韓浩康選手の思いのもと、各地の朝高サッカー部から選抜された選手たちを対象に、昨年初めて開催された。

昨年のフェスティバルでは朝高選抜チームが結成され、朝鮮代表やJリーグの舞台で活躍した同胞元プロサッカー選手たちコーチとして帯同。選手たちは3日間を通じて、プロ経験豊かなコーチから指導を仰いだ。また、韓浩康選手の招待で、韓選手が出場するJ1リーグの観戦、全国屈指の強豪校とのエキシビジョンマッチを行うなど、朝高生たちは「非日常の体験」を味わった。

今年も昨年同様、各地の朝高サッカー部から推薦された選手たちで選抜チームを結成。朝大サッカー部の申載南監督が選抜チームの監督を務め、

Facebook にシェア
LINEで送る