公式アカウント

元「慰安婦」ハルモニから朝鮮学校児童へプレゼント

2015年02月13日 10:17 民族教育

“しっかりと学びなさい”/ハルモニのような優しく強い意志を持った人に

1月末、日本軍「慰安婦」被害者である金福童ハルモニと吉元玉ハルモニから、生野初級の児童たちに「新年のプレゼント」が届いた。プレゼントの中身は300足の可愛らしい靴下と「ナビ(蝶)」の形のバッチ。ハルモニと子どもたちが手をつなぐ姿がプリントされたカードには「みなさんに平和を。1年間お疲れさま。新年も頑張りましょう。吉元玉、金福童」のメッセージが添えられていた。

ハルモニから送られたプレゼントを手に笑顔を浮かべる児童たち

ハルモニから送られたプレゼントを手に笑顔を浮かべる児童たち

Facebook にシェア
LINEで送る