公式アカウント

オリニフェスタ

2024年08月28日 09:45 春・夏・秋・冬

子どもたちには楽しい時間を、保護者たちにはウリ幼稚班・学校の魅力を知ってもらう機会を。このような趣旨で今夏にもオリニフェスタが各地で開催された

▼主催者は主に女性同盟子育て支援部、学校のオモニ会など。猛暑にもかかわらず行事の準備と動員活動に精を出した。募集対象児童の数が年々減少し困難はあるが、「保護者たちがウリハッキョについて知れば必ず『ウリハッキョに子どもを送りたい』と思うようになる」という信念と楽観を抱いて奔走した。これに青商会、朝青などが力を合わせ、予定した参加者数を上回った単位も少なくない

Facebook にシェア
LINEで送る