公式アカウント

〈愛舜の本音トーク〉なんで男がそこまでせなアカンのや?

2017年07月18日 16:21 コラム

この連載で、何度か「アボ弁」(=アボジが作るお弁当)のことを紹介しましたが…今年は運動会のお弁当を、夫に担当してもらいました。名付けて「アボ弁運動会ver.」。「過去2年私が頑張ったから今年は夫が」という、わかるようなわからないような論理で、大人5人+子ども2人分、調理はもちろん、献立設計も、買い出しも、何もかも…。夫は、1週間くらい前から頭を悩ませていたようです。「大事な運動会のお弁当をプロデュースすること」へのプレッシャーがすごいみたいで…。そうそう! 運動会弁当は、その「プレッシャー」が一番ツライところなんですよね…! わかるわかる!

Facebook にシェア
LINEで送る