公式アカウント

やってよかった写真展

2016年10月28日 12:00 春・夏・秋・冬

愛知県瀬戸市にある愛知第7初級。創立70周年記念行事が催された16日、卒業生らが自慢げに話す、外観が「土」型の校舎を初めて見学した。しゃれた校舎を運動場から眺めながら、民族教育を次世代に受け渡すため身を粉にして奔走する関係者の話を多く聞いた

春夏秋冬▼同胞たちの学校死守への思いをいっそう強くさせていたのが、会場の一角に設けられた写真展だった。各時代の息吹が感じられる卒業写真、そして学校生活などの写真の前で、同胞どうしが思い出話に花を咲かせていた。その中に現校舎の落成式(67年10月22日)の写真もあった

Facebook にシェア
LINEで送る