公式アカウント

青商会が主催し同胞敬老会/佐賀

2024年10月06日 09:30 暮らし・活動

同胞集まる場に喜びもひとしお

市内温泉施設で佐賀県同胞敬老会が開催された。

9月24日、佐賀市内の温泉施設で佐賀県同胞敬老会(主催=佐賀県青商会)が開催された。当日は関係者を含む地域の同胞たち21人が参加した。

参加者たちは、午前中に温泉を楽しんだ後、午後の宴会に臨んだ。

宴会前には、朝銀西信用組合佐賀支店より、年金獲得に向けたキャンペーンについて案内および説明があった。

その後の宴会ではまず、総聯佐賀県本部の林丈一委員長が挨拶を行った。

林委員長は「同胞たちがこうして集まることができて嬉しい限りだ。今日は楽しい一日を過ごそう」として、この場を設けてくれた佐賀県青商会、佐賀県商工会、朝友会、朝銀西信用組合佐賀支店の関係者らに謝意を表した。

続いて、沈成達さんが乾杯の音頭をとった。

この日、参加者の中には久しぶりに顔を合わせるメンバーもいた。参加者たちはおいしい料理に舌鼓を打ちながら、カラオケなどで楽しい一日を過ごした。

佐賀地域青商会の沈久栄会長は「1世、2世のハラボジ、ハルモニたちの元気な姿をみて、力をもらった。今後も同胞社会のために頑張っていきたい」と決意した。

【佐賀支局】

Facebook にシェア
LINEで送る