公式アカウント

名古屋初級の「トブロ祭り」が3年ぶりに開催

2022年10月21日 08:10 暮らし・活動

約600人が一堂に

高学年の合唱

名古屋朝鮮初級学校の「トブロ祭り2022」が16日、愛知朝鮮中高級学校運動場で約600人の参加の下、盛大に行われた。トブロ祭りは、同校で2000年から夏の恒例行事として行われてきた。コロナ禍で2020年以降、中断を余儀なくされる中、同校では今年7月に開催することを決定。1度の延期を経て3年ぶりの開催を果たした。

新校舎を拠点に交流拡大

笑顔はじける参加者たち

今年4月、名古屋初級は愛知中高の敷地内に建設された新校舎に移転し、新たなスタートを切ったが、コロナ禍の影響でこれまで新校舎完成を祝う同胞行事の開催を実現できずにいた。

Facebook にシェア
LINEで送る