公式アカウント

【投稿】「省厳アジョシが来た!」/金有燮

2019年05月01日 16:43 暮らし・活動

学校の屋上に設置してある3トンの水の入ったタンクを支える鉄骨が老朽化のため錆びてしまった。修繕のためすぐ業者に見積もってもらったところ、修理に要する額はすぐに対応できないもので、頭を抱えてしまった。そんななか救いの手を差し伸べてくれたのが、広島の金省厳さんだ。

以前、金さんが仕事で千葉に来ていた頃、何度も学校の施設を修理してくれたことがあり、どうしたものかと写真を送って相談してみたところ、「それはすぐに直さなくては子どもたちが危険です。すぐに千葉まで行きます。見た限りは放っておけませんよ。ウリハッキョの子どもたちはみんな自分の子どものようなもんじゃないですか」と資材をトラックに積み2日後には駆けつけてくれたのだ。自分の仕事もそっちのけで、なんと広島から千葉まで。

「省厳アジョシが来た!」

Facebook にシェア
LINEで送る