公式アカウント

〈愛舜の本音トーク〉一瞬の「映え」ではなく

2018年08月31日 14:46 コラム

ここのところ久しぶりの「結婚ブーム」が到来していて、今年に入ってもう2回も結婚式に参加しています(アラサー諸君たちは「まだ2回なのにブームなの?」と感じるかもしれませんが、ある時期を過ぎると急に落ち着いてくるんです。去年は一度も行かなったから…)。そんなふうに、「結婚戦線」から退いて久しい私が久しぶりに結婚式に参加したら、見えてくるものがありました。

もしかして「結婚式」というものこそ、「結婚相手選び」をちょっとズレた方向に向かわせる要因になっているのかも?と。端的に言うと、「理想の結婚相手」ではなく「理想の結婚式相手」選びになっていないかな、ということ。

Facebook にシェア
LINEで送る