公式アカウント

〈愛舜の本音トーク〉夢じゃない

2018年07月28日 09:00 コラム

「365日の紙飛行機」という歌をご存知ですか? AKB48の楽曲で、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌になっていたことから、お聴きになったことがある方も多いのではないかと思います。私がこの曲を知ったのは、ハッキョの学芸会で初級部生が合奏したこと、そして同じ支部の初級部生たちと一緒にカラオケに行ったときにみんなで歌ったりしたことがきっかけでした。2015年の紅白歌合戦でも歌われ、「くよくよせずにまっすぐ生きることを歌う名曲」として、広く親しまれています。うちの娘もお気に入りで、カラオケでよく歌っていました。

Facebook にシェア
LINEで送る