公式アカウント

〈ハナフェス東京〉地域活性化のきっかけに/東京統一広場「ハナフェス東京2017」

2017年10月25日 15:59 主要ニュース

東京統一広場「ハナフェス東京2017」(22日、東京朝鮮文化会館)に参加した同胞たちは、東京で久しぶりに催された大規模な祖国統一イベントの趣旨に賛同の意を示していた。

会場は一体感に包まれた

総聯板橋支部では分会ごとに動員活動が行われた。イベント当日に向けて分会長をはじめとする同胞たちが活発に動いていたと、文化部長の許貴広さん(41)は振り返る。そして無償化問題のような同胞を取り巻く諸問題に屈することなく、統一に向けて力強く生きようとする同胞たちの姿が誇らしいと述べ、「統一が実現したら解決される問題がたくさんある。同胞を取り巻く情勢が厳しい中での開催だったが、私自身も今日、統一は必ず成し遂げるべきだと強く思った。今回のフェスタを地域同胞社会活性化のもう一つのきっかけにしたい」と意気込んだ。

Facebook にシェア
LINEで送る