公式アカウント

〈ウリウリ昆虫図鑑 26〉博士の研究/韓昌道

2017年09月29日 14:37 コラム

昆虫をテーマに幅広い活動

ナレ:博士、これまでいろんなお話を聞いてきたけど、よくよく考えてみたら博士っていったい何を研究しているの? 博士の研究の話をじっくり聞いたことないな~と思ってね(笑)。

 

昆虫博士:そうでしたか。確かにナレには昆虫類の知識や採集指南、ウリナラでの経験などをお話ししましたが、博士の研究テーマについて話したことはありませんでしたね。

 

ナレ:博士は「博士」って呼ばれているんだから、「博士」になるための勉強を沢山したってことでしょ?

 

昆虫博士:そうですね。まだまだ博士も未熟者ですが、博士と呼ばれるために「博士号」を取得しないといけません。博士はトラカミキリ族の分類学的再検討を行うことによって博士号を獲ました。

 

Facebook にシェア
LINEで送る