公式アカウント

千葉初中に再び50万円の寄付

2017年09月12日 11:28 民族教育

「日本人として申し訳ない」/森本孝子さん

文科省前で行われている「金曜行動」に参加する森本さん(右)と金校長

千葉市が千葉初中に対して支給してきた補助金(地域交流事業費)50万円の交付を凍結したことを受けて、「高校無償化からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」の森本孝子さんから、金有燮校長に同額となる50万円が贈られた。

森本さんはその際、「千葉市からの補助金が不交付となったことがあまりに不当で、日本人として申し訳なく思っています。たった1年分にしかなりませんが受け取ってください」と金校長に伝えた。

その言葉を聞いた金校長は「あまりに有難いお言葉に胸がつまりました」と話した。

Facebook にシェア
LINEで送る