公式アカウント

〈文芸同朝鮮舞踊コンクール〉“仲間同士、助け合って乗り越えた”/文芸同東海舞踊部

2017年08月17日 14:00 文化・歴史

来年の結成30周年を控え、同盟員の拡大に精を出しているという東海支部。今回のコンクールには38人が出演し、16作品を披露した。

文芸同東海・重舞「パラの舞」

「『和やかな文芸同』をモットーに今まで練習に励んできた」と話すのは文芸同東海支部の梁奈美舞踊部長。「フォーラムに続き、青商会に負けないぞ!という思いで今日まで頑張ってきた」と話す梁舞踊部長いわく、子どもがまだ小さかったり、教員やイルクンをしていて忙しかったりと、皆それぞれが事情を抱えながら「それでも舞踊が大好きなメンバーを、お互いが理解しながら、手伝いながら信頼関係を築いてきた」という。

Facebook にシェア
LINEで送る