公式アカウント

「70年の絆が彩る未来の色」/大阪第4初級創立70周年記念ドキュメンタリー映画上映会

2017年06月13日 15:20 民族教育

550人が笑いと涙に包まれ

会場は約550人の笑いと涙に包まれた

大阪第4初級創立70周年記念作品ドキュメンタリー映画「みれいろ」の上映会が11日、大阪市・東成区民センター大ホールで行われた。この映画を、総聯生野西支部の文煕哲委員長、創立70周年記念事業実行委員会の宋政哲委員長(総聯支部副委員長)をはじめとする実行委員、同校の金哲校長をはじめとする教職員、児童、園児、保護者、卒業生、同胞、日本市民ら約550人が観覧した。

大阪第4初級では昨年度に迎えた創立70周年を輝かせようと、チャリティーゴルフコンペ(昨年4月10日)や納涼大会(同8月7日)、同校の児童、園児たちと金剛山歌劇団団員たちによる合同特別公演「ウリハッキョは私たちの未来」(同11月29日)などのイベントを盛大に開催。記念事業の締めくくりとなった上映会は学校創立日である6月11日に合わせて行われた。この間に高まった同胞たちの学校愛は、目標額の2.5倍に達した映画製作支援金に如実に表れていた。

7人の映画製作委員が1年8カ月間、様々な困難を乗り超えてやっとの思いで完成させた約1時間半の映画では、大阪第4初級の過去、現在、未来が鮮明に描かれた。

Facebook にシェア
LINEで送る