公式アカウント

成人式で

2017年01月13日 12:00 春・夏・秋・冬

京都の同胞成人式(8日)で新成人たちが親への素直な気持ちを綴った手紙を読んだ。親に手紙を送り発表する機会はなかなかない。聴衆にとっても良い取り組みだ。そして手紙はどれも感動的で手紙を受け取った親たちのコメントが参加者の笑いと涙を誘った

春夏秋冬▼新成人のひとりが壇上で家庭の状況が厳しい中でも朝鮮学校に送ってくれたことへの感謝を口にした。すると母親は「オモニの苦労がわかる子に育ってくれて感謝している。この子を育ててよかった」と話した。息子は、大学の学費を送った姉の双子の子どもにミルクを飲ませるなど家族思いの優しい子に育ったという

Facebook にシェア
LINEで送る