公式アカウント

〈愛舜の本音トーク〉できないんじゃなくて、しないんです。

2016年12月16日 10:55 コラム

金曜日は「アボ弁の日」です。アボ弁、つまり、アボジのお弁当。そう、子どもたちの幼稚園のお弁当を、夫が担当する日なのです。もともと、料理のレパートリーを増やしたいと夫が言っていて、レシピを見て家で作ってみたら?と提案したんですが(夫はきっちりレシピ通り作る天才です)、休みが少なくて夕飯を作る機会がなく……。それならお弁当にしてみる?と一度作ってもらったら、初めての「アボ弁」に子どもが大喜び。こんなに喜んでるし、レパートリーを増やす意味でも続けてみる?と、毎週金曜に担当してもらうことになりました。

Facebook にシェア
LINEで送る