公式アカウント

〈人・サラム・HUMAN〉ライブハウス・マネージャー/大津洋一さん

2016年11月11日 10:37 文化・歴史

金剛山歌劇団のライブが誇り

今年で27年目となる大分市のライブハウス「BRICK BLOCK」のマネージャー。この場所では金剛山歌劇団のライブを3度行った。

歌劇団が舞台に立つとなるとシックな雰囲気の店内も「家庭的な温かさ」に包まれるという。若者が年配者の席を確保したり、ハルモ二が準備した豚足やキムチがテーブルに並んだことも。「『アリラン』の歌に合わせて皆が立ち上がり、一体感にあふれて踊る姿がすごく微笑ましい」DSC_0134s_R

数々のアーティストの演奏を聞き、著名な外国人を招いてきた。しかし「より感銘を受けたのは間違いなく歌劇団。これまでの出演者の中では不動のNo.2。誇りに感じているし、お客さんにも自慢している。1位はどうしても開業して初めて行ったジャズライブになってしまうけど」と破顔一笑。

Facebook にシェア
LINEで送る