公式アカウント

統一セセデ走る

2016年09月02日 17:00 春・夏・秋・冬

8月24日午後2時、吹奏楽部による歓迎曲が流れ拍手が沸き起こる中、朝大生4人が京都中高の校門をくぐった。自転車に乗って茨城と福岡からそれぞれ出発し、京都中高をめざす企画「統一セセデ走る」(8月14~24日)が無事終了した

春夏秋冬▼祖国統一を実現させよう――。シンプルな訴えが多くの共感を呼んだ。朝大生たちは祖国統一運動が同胞の気持ちを高める一つのキーワードであると身を持って感じていた。「統一をめざして自転車を漕ぐ青年たち」の姿は、各地の同胞にとって「忘れかけていた何か」を思い起こすきっかけにもなり、「受け入れた側」の反応も良かった

Facebook にシェア
LINEで送る