公式アカウント

〈取材ノート〉タスキつなぐ成人者たち

2016年01月27日 16:23 コラム

本紙1月の紙面には、華やかなチョゴリと新調したスーツに身を包んだ若者たちの笑顔が並んだ。成人を迎えた同胞青年たちは、今まで支えてくれたすべての人たちへの感謝を述べながら、同胞社会のために生きていくことを決意していた。取材ノート

朝青東京・足立支部では毎年、成人者たちによる実行委員会が約3カ月の準備期間を経て成人式を催している。昨年からは、その年の成人者たちでチームを組み、「第17回東日本同胞・学生駅伝大会ロードレース大会」(24日、東京・舎人公園陸上競技場)の駅伝に出場している。成人式の実行委員を務めた金惟臣さん(20)も駅伝大会に出場。これからは、学校行事などにも足を運んで、朝青員として手伝っていきたい」と話していた。

Facebook にシェア
LINEで送る