公式アカウント

3度目の朝鮮遠征で

2015年09月04日 10:10 春・夏・秋・冬

朝鮮体育大学と日本体育大学がスポーツ交流に関する協定に調印した。日体大による朝鮮遠征は、朝鮮でエボラ出血熱感染を防ぐための措置が講じられた2014年を除いて、12年から継続的に取り組まれてきた。双方はサッカーやバスケットボールなどの親善試合を行い、交流を深めてきた。協定調印は、積み重ねてきた交流と相互理解をさらに促進するものとなる春夏秋冬

▼大観衆の中行われた試合は、朝鮮体育大が全勝。試合後、グラウンドを回ってあいさつをする日体大の選手らに、平壌市民は大歓声で応え、激励を送った。「ものすごい声援」「芸能人になったみたい」「ありがたい」。屈託なく笑う選手たちの表情はとびきりさわやかだった

Facebook にシェア
LINEで送る