公式アカウント

〈特集・私と8.15〉「明日にでも統一するかと思った」/金勝沢さん

2015年08月11日 14:30 主要ニュース
責任者となり朝大経営学部で製作した客席を覆うほどの巨大な統一旗は、統一チームを力強く励ました

責任者となり朝大経営学部で製作した客席を覆うほどの巨大な統一旗は、統一チームを力強く励ました

金勝沢さんが学生時代に目の当たりにした祖国統一の熱気は、いま思い出すだけでも胸が熱くなるという。

1970年1月生まれの金さんの東京朝高時代は、8.15にちなんだ大規模な祝祭があったり、多様な統一行事が行われていたという。とくに祖国統一がすぐ目の前まで来ていると身を持って感じたのは朝大経営学部2年のとき。ちょうど第13回世界学生青年祝典(89年)が平壌で開催された年だ。

Facebook にシェア
LINEで送る