公式アカウント

「こうべ市民文芸」で入選/神戸朝高の金華舜さん

2015年02月26日 12:49 主要ニュース 文化・歴史

「初鶏よ希望と共に飛んでいけ」

神戸朝高の金華舜さん(高2)が詠んだ「初鶏よ希望と共に飛んでいけ」が、市民の文芸創作活動の振興を図ることを目的として行われている「第36回こうべ市民文芸」俳句部門の神戸芸術文化会議賞に入選した。1月30日、神戸市の生田公民館で表彰式があり賞状と盾、副賞が授与された。

神戸朝高の金華舜さん(中央)。審査員とともに。

神戸朝高の金華舜さん(中央)。審査員とともに。

金華舜さんは「本当に驚いた。高校3年になる今年が、私にとって希望にあふれた一年になることを願って詠んだ一句だ。とてもうれしい。これからもいろいろな作品にチャレンジしていきたい」と語った。

Facebook にシェア
LINEで送る