公式アカウント

子どもら招待してボウリング

2014年02月04日 14:31 暮らし・活動

福島県青商会と朝青が共催

福島県青商会と朝青本部共催の新年会が1日、郡山市内のボウリング場で開催された。

ボーリング大会には40人が参加した

ボーリング大会には40人が参加した

福島朝鮮初中級学校の生徒およびセセデ家族の子どもたちが招待され、各地域のメンバーと家族たち40人が参加した。

昨年12月14日に行われた福島県青商会第11回総会を機に、新会長に就任した鄭明成会長は、11期のスタートとして、ウリハッキョの児童らと楽しくできるイベントを開催しようと、昨年末から朝青、青商会のメンバーらと協議を重ね準備を進めてきた。

子どもたちに参加賞が手渡された

子どもたちに参加賞が手渡された

ボウリング場ではストライクやスペアを取るたびに歓声が沸き、参加者全員が笑顔に包まれた。

参加した子どもたちには参加賞が手渡され、2部の食事会では大人たちの表彰式、子どもビンゴ大会も行われた。

子どもたちは、「すごく楽しかった。図書券ももらったよ!」と大喜び。仕事でなかなか子どもを遊びに連れて行けない親からも感謝のメッセージが届いた。

【福島支局】

Facebook にシェア
LINEで送る