公式アカウント

〈人・サラム・HUMAN〉東京朝高ラグビー部トレーナー/康翔日さん

2013年12月04日 14:27 スポーツ

夢は「全国」での朝高対決をサポート

〈人・サラム・HUMAN〉東京朝高ラグビー部トレーナー/康翔日さん東京朝高で専属、大阪朝高で非専属でラグビー部のトレーナーを務めている。23歳。

東京朝高での選手時代は、チームにトレーナーがおらず怪我やコンディションの管理が不十分だった。

関西医療大学の2年生時に母校の菅平合宿に帯同。「全国レベルに肌で触れたい」との思いから、菅平に来ていた大阪朝高との関係も築いた。

2010年から母校をサポートしながら、大阪の要望次第で公式戦や合宿に参加し、「全国大会」の期間も毎年チームに帯同している。

「選手たちが自立し、成長していく姿を見るのが楽しみ」としながら、「両校を全力でバックアップしつつ、大阪で学んだことを東京に還元したい」と意気込む。

夢は「全国」での朝高対決をサポートすることだ。(徳)

Facebook にシェア
LINEで送る