公式アカウント

〈Sinbo -계승과 혁신- 11月〉平壌・開城世界遺産ツアー

2013年11月14日 09:00 特集

目で見て心で感じた古都の息吹

〈Sinbo -계승과 혁신- 11月〉平壌・開城世界遺産ツアー

平壌空港に着いた一行のうれしそうな笑顔が印象的(写真:文光善)

本社が企画した「平壌・開城世界遺産ツアー」が秋晴れの中、10月24日~29日に実施された。ツアーのハイライトは何といっても、朝鮮史上初の統一国家・高麗の首都であった開城参観(26~27)。一行は秋の紅葉まっさかりの開城に1泊2日の日程で滞在して、悠久な歴史に思いを馳せた。夜は情緒あふれる民俗旅館で伽耶琴の演奏に聴き入り、宮廷料理を味わった。その後、座談会を開き、開城の印象などについて語り合った。(司会、まとめ:朴日粉、写真:文光善)

特集記事一覧

関連記事

Facebook にシェア
LINEで送る