公式アカウント

群馬の朝・日女性たちが歴史探訪/互いの歴史学び友好深め

2013年06月27日 09:52 主要ニュース
互いに友好を深めた朝・日の女性たち

互いに友好を深めた朝・日の女性たち

群馬県の女性同盟本部と「朝鮮女性と連絡する会」が共催する歴史探訪ツアーが6月21日に行われ、34人が参加した。

歴史探訪ツアーは、朝鮮の歴史と地理、朝鮮問題について理解を深める目的で行われてきた。7回目の今回は、埼玉県にある高麗神社、聖天院、吉見百穴などを訪れ、朝・日関係の歴史について学んだ。

バスの中では終始、笑い声が絶えなかった。また、「高校無償化」問題など民族教育の権利を守るために闘う同胞女性、オモニたちの活動紹介は、日本人女性に大きな感銘を与えた。

参加者たちは、朝・日女性たちの友好を深め、互いの歴史を知る、良いきっかけになったと喜んでいた。

女性同盟の関係者たちは、厳しい情勢の中でも、各地の女性同盟の経験を学びながら朝・日友好親善をいっそう深めていきたいと決意を新たにした。

【女性同盟群馬】

Facebook にシェア
LINEで送る