公式アカウント

〈お弁当っていいな 6〉いっぱい食べて、ニコニコ弁当

2010年05月10日 00:00 主要ニュース

6

2歳の娘、侑奈ちゃんのために作った月に一度の保育園のお弁当。

月に一度なので喜んで食べてもらえるよう、子どもの目で見て楽しく、美味しく見えるように工夫した。

お弁当の中身は、チキンライスでアンパンマンの顔を作り、おかずにウインナーで作ったブタさんを、たまご焼きはハート型に盛り付けた。そして、大好物のかぼちゃの煮物も添えた。

一口サイズのチーズは、ぞうさんのつまようじに刺して食べやすく。

デザートは今回、アッパに手伝ってもらって、夫婦2人で力をあわせて、侑奈の喜ぶ顔を思い浮かべながらスイートポテトを作った。

月に一度だけのお弁当。

ふたをあけたときの侑奈の喜ぶ顔を思い浮かべると、オンマもアッパも、とっても幸せな気持ちになる。

(李未幸さん、京都市在住、29)

関連記事

Facebook にシェア
LINEで送る