公式アカウント

〈お弁当っていいな 3〉カラフル元気べんとう

2010年02月19日 00:00 主要ニュース

3

幼稚班に通う2人の子どもたちのために作った。

私がいつもお弁当づくりで気にかけているのは、「ウリ」を感じられる味付けと彩り。

今回も、赤、緑、黄色…とカラフルにしてみた。また、お弁当には夕食などでは、あまり食べたがらない野菜をできるだけ入れている。

下の子は、こうした工夫の結果、苦手だったトマトやホウレン草を食べられるようになった☆

私は学校の教師として働いているため、いつもバタバタと慌しく一日が終わってしまう。

夕食の準備も時間をかけてできないため、「せめて幼稚班のお弁当だけでも栄養があるものを…」と、思いながら作っている。

お弁当の日は、朝がいつもより早く、早起きが苦手な私はいつも目をこすりながら台所へ向かう。

でも、幼稚班でトンムたちとニコニコしながら、パクパク食べてくれる子どもの姿を思い浮かべると、オンマの胸はキュン!っとなり、幸せな気持ちになる♪

これからも、たくさん食べて心も体も大きくな~れ!

(任敬玉さん、京都市在住、33)

関連記事

Facebook にシェア
LINEで送る